園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 3歳児 ぱんだ組「負けないぞ!」~かくれんぼ~

園からのお知らせ

2024.10.22

ブログ

3歳児 ぱんだ組「負けないぞ!」~かくれんぼ~

鬼対みんなでかくれんぼ勝負!鬼に見つからずに最後まで隠れたらみんなの勝ち!というルールのかくれんぼをしました。

「ここにしよう」と友だちと一緒にかくれたり、「ここなら見つからないよ」とお気に入りの隠れポイントに行く姿も見られました。

鬼も「どこにいるかな?」と園庭をくまなく探したり「見つけた!」と嬉しそうに友だちを見つけていました。

最後まで残った友だちはいないかみんなで「出ておいで~!!」と呼ぶと「最後までみつからんかったわぁ」と得意気な表情で隠れ場から出てきていました。

「もう1回」と鬼を交代しながら繰り返し楽しんでいました。