園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児きりん組・5歳児らいおん組  スイートポテトを作りました♪

園からのお知らせ

2024.10.08

ブログ

4歳児きりん組・5歳児らいおん組  スイートポテトを作りました♪

クッキングでスイートポテトを作りました。

 

さつまいもは秋の野菜で皮をむくと中が白色で、茹でると黄色になることを知りました!

 

今回は牛乳ではなく粉ミルクでスイートポテトを作りに挑戦!

「赤ちゃんの時飲んでた!」「妹が飲んでるやつや~!」「粉ミルクで出来るん!?」とみんなワクワク・・・。

さつまいもを潰したり、砂糖や粉ミルクを混ぜたり、ボウルを支えあったりと協力しながら楽しんでクッキング。

最後はみんなで丸く形を作りました!

 

 

 

おやつの時間に自分たちで作ったスイートポテトを食べました!

とてもおいしくてみんなの笑顔がはじけました。