園からのお知らせ
トップ > お知らせ > ひよこぐみ 1歳児 楽しみ方たくさん! ~段ボール遊び~

園からのお知らせ

2024.09.30

ブログ

ひよこぐみ 1歳児 楽しみ方たくさん! ~段ボール遊び~

大きな段ボールにクレパスを使ってなぐり描きをしました。どの色にしようかな?と悩んで、自分の好きな色を選んで描く姿も見られました。描いているうちに段ボールが動いてしまうので片手で支えて描いたり、色が手につくとついたよ。と知らせてくれたり、大胆に大きく線をたくさんかいたり、トントンと点を描いて音が出ることを楽しんだり・・・自分なりに楽しみながら描く姿が印象的でした。

出来上がった物をトンネルにして遊びました。友だちが向こう側に見えるとニコッと笑い合い、窓をのぞくと「いないいないばぁ!」と子どもたち同士で遊ぶ姿が見られるようになってきました。