園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 0歳児 りす組  水遊び  ”つめたくて、きもちい~!” 

園からのお知らせ

2024.09.30

ブログ

0歳児 りす組  水遊び  ”つめたくて、きもちい~!” 

タライの水に手を入れたり、スコップで水をすくって移し替えたりして水遊びを楽しんでいます。

冷たい水の感触に最初は「これ何!」と手を浸けるのを嫌がる姿もありましたが、お友達が楽しそうに遊んでいる姿をみて、少しづつタライに手をのばしたり、そーっと手を浸けたりしていました。

水の感触に慣れてくると、水面をバシャバシャ叩いて水しぶきが跳ぶのを楽しんだり、手を浸けてグルグルかき混ぜて、タライに浮いたおもちゃがプカプカ回るのを楽しんでいました。