園からのお知らせ
トップ > お知らせ > 4歳児 きりん組 プール楽しいな♪

園からのお知らせ

2024.07.31

ブログ

4歳児 きりん組 プール楽しいな♪

プールが始まりました。ルール説明を受けた後、水着に着替えて準備運動!準備ができたらいよいよ入水です。

友だちとの水のかけあいでは、激しい水しぶきに負けずに水をかけてかけて・・・!楽しそうな笑い声がプール中に広がります。

次はワニ歩き!子どもたちはワニ歩きが大得意です。足をしっかり伸ばして手の動きで前に進みます。フープを通る時は、体が当たらないように慎重に・・・手を通せたら、次は足をゆっくり通して・・・「(フープに)当たらずに通れた!」

水に潜ってフープを通れる子がいるんだって。みんなで見てみよう。1,2,3,4,5!すごい!5秒も水に潜ってる!

きりん組は顔を水につける練習中です。できるように頑張るぞ~!

最後はビート板を使ってバタ足です。足をバタバタして水を蹴る!

優しく蹴ったら前に進まないから、しっかり足を動かして・・・

プール楽しいな♪